STYLE BIENVENUE

ライフスタイルのアドバイス&作品の紹介

暑くても

毎日危険な暑さがつづいています、こうなると台所に立つのは命懸けですね、なぜなら、先日のニュースで料理中の主婦が熱中症で病院に運ばれたとのこと、私は相変わらず揚げ物、煮物、出し作りなど楽しくやっています、ただ揚げ物は確かに熱いのと油はねに気をつけないと火傷をします、私は右手に手袋をつけ長袖シャツをきて挑みます、相変わらずやれているのは料理がストレス発散になっているからですね、

そして今日のメニューは豚肉の生姜焼き、ルッコラサラダ、あら汁、金時豆、トマト玄米甘酒ヨーグルトです、

豚肉にはもやし、ナムル、キャベツ、玉ねぎをそえます、たれは醤油、みりん、砂糖、味噌生姜、にんにく、豆板醤、酒に水少々を煮つめて完成です、

ルッコラサラダはルッコラ、きゅうり、シラスをオリーブオイル、バルサミコ酢であえます、

あら汁は今回は鯛のあらでだしをとり麹味噌の赤、白をブレンドしたものを使います、

金時豆はいつもの常備菜で、甘酒トマトはプレーンヨーグルトに玄米甘酒、トマトジュースを合わせた私の大好きな飲みもです、おすすめですよ~

暑い夏を美味しいメニューで乗り切りたいですね。

 

f:id:stylebienvenue:20220705185355j:image