STYLE BIENVENUE

ライフスタイルのアドバイス&作品の紹介

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート色

もうすぐバレンタインデー。日本ではとくに人気のイベントの一つです。 マニキュアは季節感やその日の気分などで楽しんでいます。 今日はチョコレート気分にしてみました。 茶系二本でかさねずけした指先はまさにミルクチョコレート色です。 コーディネート…

ニースの蚤の市で見つけたもの

深く光るビロードの青さがひと目で気に入りました。 洗濯機で洗いましたが、ファーも全く問題なかったです。

こんなに

一年中欠かせない手袋。デザインは勿論、色、素材、サイズといろいろ揃えています。 しかし残念なことに10本近くなくしてしまっています。

お気に入り

ニースのマダムS宅で使わせてもらって以来、大好きになりました。 洗い心地は、乾燥肌の私にはぴったりで、洗顔にも使います。 とってもお勧めです。

バッグ

持ち手が片手だけなのに、安定感があって、持ちやすいです。 デニム地にグレーの大きなリボンがアクセントです。

大判ストール

大判ストールは紺とキャメル色のウール地を合わせて作りました。 この日は肌着にタートル、薄手のロングジャケットの着こなしですが、 このストールのお陰でコートいらずです。 120x170cmサイズでえす。 キャメルと紺はシンプルな着こなしにすると…

コートドレス

20年ほど前に買った黒いべっちんのコート。 ウエストをきゅっとしめすっきり着こなすシルエットが大好きです。 ちらっとのぞくパープルのワンピースが差し色になっています。 手作りのストールはウールとシルクベルベット素材です。 アンティークのボタン…

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆さまにとって幸せな一年でありますように。 まずは、生け花、つぎにおせち料理です。 結婚当初からかかすことのないおせち料理です。我が家は和と洋を作ります。