STYLE BIENVENUE

ライフスタイルのアドバイス&作品の紹介

孫宅へ

週に1、2度孫宅へ出かけます、持参する料理をつくるため、今日は5時起床です!

一時間ほどかけて4、5品目作ります、今日はいなり寿司、つくねの照り焼き、だし巻き卵、きゅうりとオクラの和風ドレッシングあえ、チキン中手羽の塩焼き、等です、つくね、いなりあげの具材はまえの晩に準備して作り置きしますから、そんなに時間はかからないんです、

孫たちとのこのような交流は10年ほどつづいています、孫の成長とともに私も学ぶことが多くなってきました、かれらの喜んで食べてくれる姿にのせられて、おばあちゃんはウキウキしなが作っています!

写真はつくねを焼いているところと冷凍が完成した状態です。

f:id:stylebienvenue:20220617225559j:image
f:id:stylebienvenue:20220617225555j:image