STYLE BIENVENUE

ライフスタイルのアドバイス&作品の紹介

新学期

小学校入学を控えた孫のS君、体操服袋、上履き入れ等いくつかの袋物を準備しなければなりません、

早速私に製作依頼がきました、

という訳ででみんなで生地屋さんに直行です、

私は孫に対しても本人の直感や自主性に任せてデザイン、配色、素材等を決定してもらいます、

子供は大人が気付かない感性を持っていて、供に進めてゆく作業は楽しいものです、

そして私が通常作品を作る通りのプロセスを教えることにしています、

何故なら完成するまでの途中経過はとても大切だからです、

本当は私が仕上げたほうが早いのですが❗。、、

今回はS君のお姉ちゃんも一緒に作りました。 

f:id:stylebienvenue:20210329150245j:image
f:id:stylebienvenue:20210329150248j:image