STYLE BIENVENUE

ライフスタイルのアドバイス&作品の紹介

孫達との イベント終了です❗

(土)、(日)は家族10人で集まり食事会をしたんです、

事前準備のやることが多いこと、例えば布団は前もって干し、各部屋の掃除、とくにここは入念にです、なぜならちびっこたちはあらゆるところを散策してあれこれ引っ張りだします、

更に朝、昼、晩が二回繰り返されるのでできるだけ重ならないメニューをと考えると大変で特に久しぶりの息子たちには沢山食べてもらいたいと、母は振り切ってしまいます、更に食器関係の準備等々まだまだやることは沢山です❗

つまり最近頻繁に言われている名もなき家事、がふえます、やがてみんなが集まり孫達は、私にべったりで10才から3才まで御世話がかりとなります。ちびっこたちの質問や言葉におばあちゃんの脳は悲鳴をあげぱなしでした、いろいろありながらも、みんな満足して帰っていきまして❗

そんな翌日の私の朝食は雑穀パン二枚と、コーヒー、あんずジャムです、

今日はこれで十分なんですよ、くるみパンをゆっくり噛みしめて昨日からの疲れをとっています、まったり❗でーす。

 

f:id:stylebienvenue:20211121215114j:image