STYLE BIENVENUE

ライフスタイルのアドバイス&作品の紹介

青空に誘われて

f:id:stylebienvenue:20211005062317j:image

f:id:stylebienvenue:20211005062328j:image

このところ連日の晴天続きです、こういう日は気分を変えて出かけます、

早速日本橋のデパートで開催されているフランスフェアへ行ってきました、様々な食材や雑貨で埋め尽くされた会場は多くの人でにぎわっていました、お目当てのタプナード、コンフィチュール、チーズ、マスタード等を調達しましたが一つだけ迷ったあげく諦めた食品はスープ、ド・ポワソンです、なぜならビンに入ったそれは大きくて重く持ち帰るだけのエネルギーがなかったからです、そのスープは自分でも何度か試してみましたが本場のものには到底近づけません、スープに薄くスライスされたカリカリのフランスパン、マスタード、チーズを浮かべそれらが合わさったときの旨味は思い出すだけでも現地へ行った気分にひたれました。


さて今日のコーディネートは紺色のチュニック風ブラウスとジーンズに手作りのバッグ、ストールを合わせています、ネックレスにはパール、襟にはピンブローチをつけています、私は今までピンブローチをつけたことはなく今回は何故かというと襟のこの位置にワイン色のシミができていたからです、洗ってもとれず何かを縫い付けカモフラージュしようかとも考えましたがしっくりいかず考えたあげく随分前に蚤の市で買っていたこのブローチがピッタリでした、

ブラウスは20年ほど前のお気に入りでジーンズは娘からもらったものです、古い物を生かし自分らしく着こなすことは流行に左右されずオンリーワンのコーディネートが完成するのではないかと思います、

イヤリングはあえて左右違うものをつけ時計は叔母から譲り受けたアンティークです、

古い素材に目がない私にとって、ありがたいことです、おしゃれの季節到来ですね。

f:id:stylebienvenue:20211005062429j:image

f:id:stylebienvenue:20211005062438j:image