STYLE BIENVENUE

ライフスタイルのアドバイス&作品の紹介

コルシカ島

今夜はテレビフランス語の日です、

青い海、かわいらしい町並み、美味しい食べ物と画面いっぱいに写しだされた景色は以前訪れたことのあるコルシカ島でした、

ニースから船で7時間位かかったかと記憶していますが、、、

出発当日は天気も良くしばしの遊覧を楽しんでいましたが途中から激しい雨になり船が揺れだし歩くのもふらふらしました、

二時間ほど遅れて着いたのは夜9時になっていました、街中は暗く初めての場所に怖くなってきました、

ようやく拾えたタクシーの運転手さんに今夜泊まるホテルへとお願いすると、なんと目の前のホテルだったことには笑えました、

乗りますか?と言った運転手さんの言葉に何だかほっこりしたのをおぼえてます、

今回のテレビフランス語で当時を懐かしく思いだしました。

f:id:stylebienvenue:20210326180843j:image
f:id:stylebienvenue:20210326180801j:image
f:id:stylebienvenue:20210326180755j:image
f:id:stylebienvenue:20210326180740j:image